ドイツ在住のオペラ歌手があなたに伝える発声練習「音程をとる」

こんにちは。寺田マイケルといいます。ドイツ、ケルンに住んでいてオペラ歌手という仕事をしています。
このシリーズでは皆様に自分の経験をもとにした声楽におけるアドバイスをしていきたいなと思っております。
今回は「音程」をテーマにしてお話します。

キーワードは「シンプル」です。
もちろん簡単にいつもうまくいくとは限りませんが、呼吸の流れ、響くの空間、フレーズのラインなどがうまく合えば、歌うのが楽になります。 つちかわれた経験とアイデアによって、あなた自身の純粋な声への道を見つけることが私の仕事であると私は思います。
~寺田マイケルの簡単な経歴~
国立音楽大学声楽科卒業。
2012年に渡独。
ダルムシュタット国立音楽院演奏家育成課程を卒業 、ケルン国立音楽大学を最優秀で卒業。
ハイデルベルグ音楽祭に出演。 スイス、ルツェルン音楽祭にてサイモン・ラトル氏と共演。
オペラの他にも歌曲、教会音楽ソリストとしてもドイツを主に活躍。

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG