シバの女王・La Reine De Saba / レイモン・ルフェーブル・Raymond Lefèvre (耳コピ)★Electone cover

素敵な曲ですね。
哀愁のあるメロディーにギターや女声スキャットが魅力を添えてゾクゾクしてしまいます。
原曲の雰囲気を大切に細かいところまで耳コピしました。
ずいぶん前からこの曲は楽譜が出来上がっていたのですが、スキャットの出てくるところのレジストで悩んでいました。
上鍵盤で旋律のストリングスとスキャットを同時に弾くのでどちらも音が混じらないように鍵盤をスプリットして弾き分けました。旋律によってそれぞれが発音してはならない位置が変わるので、けっこう大変な量のボイスエディット作業になりました。

「シバの女王」と言うとルフェーブルしか知らなかったのですが、今回ポールモーリアも聴いてみました。ルフェーブルの方はしっとりと美しく古典的、ポールモーリアの方はリズミカルでカッコよく、どちらも素敵ですね。
ポールモーリア版もいつかトライして見ようと思いますが、レジスト作成で悩み多き私の事ですので「いつになることやら」です。どうぞよろしくお願いします。

楽譜&レジスト:耳コピ採譜、自作レジスト
使用楽器:YAMAHA Electone ELS-02C
リクエスト曲

カメラが私の動きに反応して数か所画面が揺れてしまいました。お見苦しくてスミマセン。
目を閉じて聴いて下さいませm(_ _)m
 
〇楽譜については著作権の方で難しいので提供しておりません。ごめんなさい。

〇楽器(音色)の変更についてのご質問がありましたのでここに書きます。(2020/10/15)
このエレクトーンはあらかじめ使う音色をセットし、リズム(ドラム)の進行に合わせて自動で変わっていくようにセッティング出来ます。
エレクトーンのパネル面で上鍵盤、下鍵盤、足鍵盤、エフェクトなどもすべてをセットしてから鍵盤の間にあるボタン(16個)に記憶させていきます。エレクトーン上で見えているボタンは16個ですが、A~Eまであるので一つのソングで80個の音色を保存することが出来ます。そしてそのボタンの番号をエレクトーン内のシーケンサーに変えたいタイミングでセットしていきます。
1曲分すべて組みこんでから演奏になります。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG