【講座】ドイツ歌曲もポイントを押さえれば、現代日本でも楽しい! 自己演奏あり シューマン作曲 詩人の恋 素晴らしい月5月に

クラシック音楽の声楽って言っても、オペラしかイメージがないかたの方が多いと思いますが、クラシックの作曲家がどんな意図で作曲していたり、歌詞や音楽の魅力、少しでも伝わったらいいな、と思いつつの再生リスト
「学校では教えてくれない音楽講座」シリーズ(笑)

会議室での演奏につき
雑音などが多いです(笑)

雑音削除音声→IPHONそのままに変更しました。

ただ、今後は、自身の勉強や思い出しのためにも
ドイツ語歌曲もたまに紹介しようかと思っています♪

詩:ハイネ
音楽:ロベルト・シューマン

Im wunderschönen Monat Mai,
Als alle Knospen sprangen,
Da ist in meinem Herzen
Die Liebe aufgegangen.
とても美しい五月に
すべてのつぼみが開く
私の心の中で
恋が始まった

Im wunderschönen Monat Mai,
Als alle Vögel sangen,
Da hab ich ihr gestanden
Mein Sehnen und Verlangen.  
とても美しい五月に
  全ての鳥たちが歌う
  私は彼女に告白した
  彼女への憧れと望み

世界の一流の演奏としては、最近の歌手もきれいな方 たくさんいるけど、
私としては、やっぱり、
https://www.youtube.com/watch?v=EZLjf_m6j0A の演奏がすきです

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG