Grandma’s Piano Bootcamp2 Rachmaninov!【80歳】おばあちゃんのピアノ猛練習②ラフマニノフ!

ラフマニノフ作曲 前奏曲Op3-2「モスクワの鐘」とも呼ばれる非常に情熱的な曲に挑戦するおばあちゃん(私の母です)。どうぞご声援をお願いします!
イントロ〜説明から始まり、本編スタートは2:18からとなります。
お急ぎの方は、イントロを飛ばしてご覧ください。
イントロの曲は、何人かお問い合わせがありましたが、Macコンピュータに入っております無料ソフト、iMovieに付属で付いておりますBGMです。名前はShetlandといい、ジングルのカテゴリに入っています。うp主、この曲が好きになりすぎてイントロにフルバージョンで使ってしまい、前置きが長すぎるとご指摘を受けましたm(–)m

関連動画

浅田 真央さん ラフマニノフ 鐘

【ピアノを弾いているすずさん(80歳)について】

小学校の器楽クラブでマリンバを担当していて
音楽の先生に「あなたは音楽をやったらいい」と言われ、
中学からピアノを始めました。
家は貧しくて音楽高校に入ってもしばらくピアノはなく、
それまでは小学校の放課後の時間にピアノを借りて練習しました。
限られた時間の中での練習でしたが、かえってその方が集中して練習できたとか。
逆境に決して負けない精神で、成績は優秀だったそうです。
音楽高校、教育大学を経てピアノ教師に。
現役時代は主に小中学生を対象とした熱血先生でした。
現在はもう引退して、趣味でピアノとマリンバを楽しんでいます。
このチャンネルでは2015年から動画に登場し
「人柄がしのばれる優しい音色」
「お歳の方とは思えない演奏」
「自分も頑張ろうと思えた」
などと、たくさんの温かい反響をいただきました。
本人も現役時代、なかなか自分の時間が取れず好きな曲に
取り組むことができなかった分、第2の青春時代のように
情熱をピアノに注いで、充実した毎日を送っています。
決して器用なタイプではなく、上達するまですごく時間が
かかっている方だと思います。
諦めることなく何度もチャレンジする姿に
うp主もたくさん勇気をもらいました。
たくさんの方にご覧いただき、本当に感謝です。

【77才】おばあちゃんのトルコ行進曲!Gramma’s Turkish March!

【78才】おかんのショパン!! Gramma’s Chopin!

【80才】おばあちゃんのパイレーツオブカリビアン Gramma’s Pirates

【80才】おばあちゃんのピアノ(ビデオブログ3-3-2018)

【80才】おばあちゃんのマリンバ‼ Grandma’s Marimba
(シューベルトの子守唄)

【80才】おばあちゃんのトルコ行進曲マリンバ版!

【80才】すずさんとピアノとマリンバと。 (^^♪ 80yo playing piano and marimba!

Grandma’s Piano Bootcamp2 Rachmaninov!【80歳】おばあちゃんのピアノ猛練習②ラフマニノフ!

Grandma’s Canon!①【81歳】【熱血】おばあちゃんのカノン①

チャンネル登録はこちら–Subscribe!
http://urx2.nu/Ks9N

この動画をご覧いただきありがとうございます。
ピアノと癒しの動画を発信中のメンタルピアニスト、心美音(こみん)と申します。
音楽の持つ不思議な力を皆様にもぜひお伝えしたくてこのチャンネルを作りました。音楽を演奏したい方、聴きたい方の情報交換の場として活用して頂けたら幸いです。良かったらぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。

撮影・編集/心美音(こみん) プロフィール

愛知県出身。
父は作曲家/指揮者(栃木県歌などを作曲)、 母はピアノ教師(本チャンネルの動画にも登場するすずさん)、兄はコンピューターミュージッククリエイター。
東京藝術大学音楽学部ピアノ科卒業。
日仏協会主催フランス音楽コンクール第1位。宮本亜門演出「椿姫」にピアニスト役で出­­演。
ジャンルにとらわれない活動を目指す。
自身の人生における辛い局面でやはり支えになったのは音楽だったことから、音楽の持つ­­癒しの力を多くの人に活用してもらう事をミッションとする。
また、一方でボディケアセラピストとしての顔も持ち、心と体の両面からの癒しを追求し­続けている。

facebook

https://www.facebook.com/cominscafe/

twitter

https://twitter.com/Cominscafe/

“Comin”(piano)

Comin lives in Tokyo Japan,a pianist and a massage therapist.
Her father is a conductor/composer,her mother is a piano teacher ,and her brother is a computer music creator.Graduated Tokyo National University of fine arts and music.

She has played in theater plays,talk concerts,colabollations with artists and dancers,and other various stages of music.

She wants to help people to understand that during their hardest times music can help them get through because through the grace of music she got through hers.

“I focus on the theme of “Music and Healing”and I would like to find a new way for you to enjoy and use music to heal,restore your strength, recover and restart your life.”

Thank you very very much for watching this video!

Comin

#おばあちゃんのピアノ #ラフマニノフ #感動

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG