MINIMA hilary hahn ヒラリー・ハーン 無伴奏パルティータ

■趣味で集めたスピーカーで遊んでいます。
■SONAS-FABERの初代MINIMAです。家具屋の息子だったヴァイオリン好きのソナスさんが、自分が演奏するヴァイオリンの音をうまく再生するために作ったスピーカーで、実家の工場の片隅に積んであった無垢の木材を贅沢に使ったスピーカー・・・というように聞きました。こういった無垢の銘木を贅沢に使う市販のスピーカーは、もう二度と現れないのではないでしょうか。初期モデルのツイターは絹製のごくごく薄い振動体を使っているため、ソフトドームにシワが出来やすいのが特徴だと思います。買って、売って、買って、売って・・・を繰り返して、この個体は3セット目ですが、手放して、しばらくすると、また欲しくなるので、この先も手放すことはないかもしれません。ただ、MINIMA-AMATORと同時に所持し続けるのは置き場所の関係で難しいかもしれません。
■曲は、ヒラリー・ハーンさんのアルバム、play bach から、無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番ホ短調、第2番ニ短調、です。使用するヴァイオリンは、1864年に製作された、ジャン=バティスト・ヴィヨームさん作のもので、ポスト・ストラディバリウス・・・という位置付けのものだそうです。
■接続機器は、LUXMAN-D500X’sⅡ(CDP)→ DENON-PRA2000(PRE) → MUSICALFIDELITY-MA50(MAIN)→ MINIMA-FM2 です。

広告
最新情報をチェックしよう!