サイトアイコン classical music video box(クラシック音楽 動画まとめ)

🎧【高音質】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||『劇中曲:JOY TO THE WORLD』40分耐久【ヒーリング/自律神経の安定/集中力増加/シンクロ率上昇/読書/勉強/作業用BGM】528Hz

=シン・エヴァンゲリオン劇場版:||とは?=
大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』(1995年 – 1996年)を、新たな設定とストーリーで「リビルド」(再構築)したものが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズです。

00:00:10 劇中曲:JOY TO THE WORLD

=水の音がもたらすリラックス効果=
仕事をしていて疲れたときや落ち込んでしまったときなどに、水の流れる音を聴くと心が穏やかになってリラックスできます。そして水の音には、リラックス状態に導いてくれる理由があるのです。流水音がもたらすリラックス効果の理由には、以下のようなものがあげられます。

・1/fゆらぎ
1/fゆらぎとは、自然音の中に含まれる音のゆらぎのことで、きっちりとした規則性はないもののある一定のリズムを持った1/fゆらぎを自然音が持っているといわれています。もちろん、これは水の流れる音にも当てはまることです。そして1/fゆらぎは、心臓の鼓動などの生体リズムと呼応し合うものであるため、私たちにとって心地よいものとして受け止められるのです。

・高周波で脳からα波を出す
雨の音をはじめとした自然音には、人の耳では聴こえない高周波が含まれています。人の可聴域を超えた高周波をハイパーソニックといい、これと耳で聴こえる音をともに体感すると、体や心を司る脳機能が活性化されることがわかっているのです。また、ハイパーソニックに触れると脳からα波が発せられ、脳がリラックス状態に導かれるのです。

・水で洗い流されるイメージ
ここまでは科学的な面について説明しましたが、次に水の流れる音が持つイメージによる効果をあげます。水の流れる音は、水滴が次々に流れる音です。そのため、水の流れる音によって洗い流されるイメージを持つことができるのです。これにより、鬱屈とした心や疲れなどを洗い流してすっきりした気持ちになれるため、水の流れる音がリラックスに適しているともいえます。

=528Hz ソルフェジオ周波数の効果=
自律神経系は人間の意志とは無関係に働き、心臓や呼吸機能、血液循環や消化、分泌などの生命に深く関わる基本的な生理機能を調節しています。この神経系には、興奮したり緊張すると強く働く交感神経と、リラックスしているときに働く副交感神経の2種類があり、お互いに対抗的に作用しています。例えば、交感神経は心臓の拍動を促したり血圧を上げるのに対して、副交感神経は拍動を抑制したり血圧を下げるのです。

その2種類がバランスよく機能していれば、健康上、問題はありませんが、現代社会には不快なストレスが多く、また働き過ぎや寝不足などによって、心身を活発にさせる交感神経が優位に作動しています。このため、神経末端からノルアドレナリンが過剰に分泌される結果、血管が収縮して高血圧や虚血性疾患、動脈硬化や冷え性になりやすくなるばかりでなく、リンパ球に依存する免疫力の低下を余儀なくされています。さらに、脳血管障害性の認知症や嚥下障害をもつ高齢者が増加の一途をたどり大きな社会問題になってきました。つまり、自律神経系のバランスを崩した結果、交感神経優位で生じる種々の病気が増加しているのです。

そこで、身近な音楽や音響学的特性によって、その交感神経にブレーキをかけることができれば、自律神経のバランスが整い、再び健康な状態へと導かれます。
例えば、「愛の周波数」と呼ばれる528Hzを含む音楽は、心身を安らぎモードに導く副交感神経に直接作用する音の要素が豊富に存在するので、交感神経優位で生じる多くの病気を予防したり改善することができます。
その証拠として、そうした音楽に聴き入ると、① 唾液の分泌が高まったり、② 血圧や心拍がすぐに安定する、あるいは、③ 体温が上昇して体が暖かくなったり、④ 消化機能が改善されます。加えて、⑤リンパ球の機能も増大します。一方で、① 今まで不眠症であった方がぐっすり熟睡できるようになること、② 仕事への集中力が高まり、生産性が上がること、③ 便秘症が改善して肌がきれいになること、④ 肩こりが消えて冷え性が改善すること、⑤ 意識が改善して意欲が高まること、などの症状改善の現象が知られているのです。

=クラシック音楽の科学的心理効果=
クラシック音楽は脳や心理に深く働きかけ、その効果が科学的に証明されています。
その効果には、以下のようなものがあります。

・A10神経を刺激する
A10神経とは、脳幹から視床下部を通り、側頭葉、前頭前野まで至る神経系で、ドーパミンの分泌を司ることからドーパミン神経系ともいわれています。
音楽はこのA10神経を刺激するとされ、それによりドーパミンが分泌されて気分が高揚し、やる気を出すことができるのです。そして、特にクラシックはA10神経を刺激しやすいといわれています。

・自律神経バランスが整う
前述のように、モーツァルトなどのクラシックは緻密な計算によってロジカルに組み立てられた音楽です。
この構成力は、脳を適度に刺激し、ドーパミンのほかにセロトニンやアセチルコリンといった神経伝達物質を分泌させることにもつながるのです。セロトニンは心を落ち着け自信を持たせ、アセチルコリンはイライラした気持ちを静めるとされています。そしてこれらのホルモンの影響により自律神経のバランスが整い、心身ともに健やかな状態を保てるのです。

つまり、

この動画を1日1時間【聞き流すだけで】潜在意識を徐々にいい方向に変化させ、自律神経のバランスを整え、さらに疲労回復・ストレス解消、細胞の活性化、アンチエイジング(細胞の若返り)も同時に行う事が可能です。

まずは21日間続けてみて下さい。
必ず効果が実感出来ると思います。

このチャンネルでは、クラシック音楽や、ヒーリング音楽と様々な周波数、さらに美しい映像で究極の癒しをお届けします。

あなたの生活が良い方向に改善され、心と身体が浄化され、
あなたの人生がより良いものになりますように心から願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

チャンネル登録もお忘れなく。

This channel delivers ultimate healing with classical music and beautiful images.

Your life is improved for the better, the mind and the body is purified,
I hope your life will be better
I sincerely hope.

Thank you for watching to the end.

If you can like and if, I’d like a channel registration and high evaluation.

★Video provider★
(月額を支払って使用許可を得ています。)
→https://stock.adobe.com/

★Music provider★
(音楽の使用許可を得ています。)
→http://classical-sound.seesaa.net/

#Evangelion#シンエヴァ#bgm

モバイルバージョンを終了