【音楽】パニックキッチン協奏曲 ~キッチン用具と吹奏楽のための~

パニックキッチン協奏曲 ~キッチン用具と吹奏楽のための~
作  曲:阿部 勇一
演  奏:海上自衛隊 舞鶴音楽隊
指  揮:舞鶴音楽隊長 1等海尉 北村 善弘
ソリスト:2等海曹 木原 由惠

令和2年8月30日に行われたファミリーコンサートのプログラムから、パニックキッチン協奏曲をお送りします。
コックに扮した隊員がクラシックの名曲に乗せて、お鍋やしゃもじなどのキッチン用具を駆使して奏でる楽しい曲です!

演奏会に行くことや開催することが難しい状況が続いておりますが、舞鶴音楽隊は次のような対策を講じながらコンサートを実施いたしました。この動画を通じて舞鶴音楽隊の演奏を楽しんでいただき、皆さんが笑顔になってくれることを願っています。

舞鶴音楽隊ファミリーコンサートにおける感染防止対策ついて(抜粋)
 主催者及び演奏会場(会館)の定めたポリシーのほか、演奏については、管楽器奏者の飛沫感染に係る情報「クラシック音楽演奏・鑑賞にともなう飛沫感染リスク検証実験 報告書」(クラシック音楽公演運営推進協議会 一般社団法人日本管打・吹奏楽学会 2020.8.17)を根拠に、次の対策を講じました。

1 演奏者は、1~2m以上の間隔を空け演奏する。
2 管楽器奏者以外については演奏時指揮者を含めマスク又はフェイスシールドを着用とする。(実験の微粒子数について:トランペット、トロンボーンは約2メートル以上、その他の管楽器は数10センチ以上であれば少数)
3 会館職員と接触する隊員は、担当者のみとする。
4 ステージ設営作業等、2グループに分け「3密」を回避する。
5 ステージで使用する椅子、譜面台については、使用前後に消毒を実施する。
6 客席の前2列については空席とする。
7 1回の聴衆人員を制限し、1回時と2回時の間に客席等の消毒作業を実施する。
8 お客様の入場、退場の誘導を実施、終演後の見送りは実施しないこととする。

〇他の舞鶴音楽隊の動画〇

宇宙戦艦ヤマト

ふるさと

錨をあげて

蒼海の覇道

吹奏楽のための群青

交響的祭り ~3つの印象と風景による

「名探偵コナン」メイン・テーマを護衛艦「あたご」で演奏してみた!

〇舞鶴音楽隊公式ホームページ〇
https://www.mod.go.jp/msdf/maizuruband/mbn/index.html

〇舞鶴地方総監部公式Twitter〇

 

#舞鶴音楽隊
#パニックキッチン協奏曲
#肉じゃが
#舞鶴の肉じゃが

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG