《新日本フィル/ららら♪》テレワークオーケストラ第二弾「ウィリアムテル序曲」

#新日本フィル #テレワーク #やってみた #ウィリアムテル序曲 #StayHome
シンニチ・テレワーク部「テレワークで合奏ができるのか?」第二弾スタート!
2020/3/14から開始した「シンニチテレワーク部」は3/24の大合奏が話題となり
「遠隔パプリカ」としてテレビなどへも取り上げられました。現在テレワークで合奏をする動きは世界的に広がりyoutubeでもたくさんのテレワーク動画を観ることができます。
ということでいち早く始めたシンニチテレワーク部は1ヶ月ぶりにテレワークオーケストラを再開!次の曲は「ウィリアムテル序曲」。なんとNHK「らららクラシック」でテレワーク大合奏を披露します!ということで第二弾大合奏までの苦難の練習風景を楽員チャンネルでお送りします!

ららら♪クラシック「音楽でできること~第1回 離れていても想いはとどく~」
本放送:5月 8日(金)21:00~21:29 NHK Eテレ
再放送:5月14日(木)10:25~10:54 NHK Eテレ

新型コロナウイルスの感染拡大によって外出制限が広がる今、
「Stay home(家にいよう)」が人類共通の合言葉となっている。
家に閉じこもり、人と会うことができない日々・・・
不安を感じている日本人の胸に、クラシック音楽の力で「希望の火」を灯したい。
集まるのは第一線で活躍する音楽家たち。2週に渡って視聴者にエールを送る。
第1回のテーマは「離れていても想いはとどく」。
コンサートの中止が相次ぐ中、最新のテクノロジーを使って
ファンに音楽を届けようと奮闘する演奏家たちを紹介する。

(出演予定)
Japan Horn Sound、反田恭平、上野耕平、金子三勇士、新日本フィルハーモニー交響楽団

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG