【ピアノレッスン】スクリャービンはどう弾く?ロシアンメソッドで習おう!Piano Lesson “Scriabin”

セルダリークのチャンネルへようこそお越しくださいました!

今回はロシアンメソッドで学ぶ「スクリャービンの音楽」です。

音楽を勉強するために東京へ行こうとする人が多いこの世の中。確かに東京は首都ですし素晴らしいところだと思います。ですが日本は東京だけではないことを知っていただきたい!その思いで日々せっせと動画配信をしております。

本物の音楽を学ぶためには何が必要かを考えたとき、本物の音楽を知っている人のもとで学ぼうと思うのはごく自然のことだと思います。そういう人たちは東京にしかいない?いえいえ、岡山にもたくさんいます!

我々モスクワ音楽院特別演奏コースでは、世界三大音楽院のモスクワ音楽院から、世界の音楽界でもまれ多くを習得してこられた先生方をお招きしております。嘘のように聞こえますが本当の話。
学生のころは周りから見向きもされなかった自分が、今や演奏の仕事が舞い込むほどに成長できたのは先生方のおかげです。

レッスン通訳をしていると、中高生の中にはセンスがあるのに生かし切れていないと思う若きピアニストたちをよく見ます。ピアノが好きなのに本物を勉強する前に辞めちゃう?もったいない!
これから将来を選択していく音楽家の皆さんには、どういう状況にあっても「ピアニストになりたい」と強く思う心を持ち、そしてその心を本物の技術でもって成長させてくれる環境はどこなのか、広い視野を持って選んでもらいたいと心から思います。

私たちと一緒に本物の音楽を楽しみましょう!

♪セルダリーク2(ゆるめの動画を上げています)
https://www.youtube.com/channel/UCc0zGDLPXxvSQfvIbF3QmaQ/?sub_confirmation-=1

♪Instagram
https://www.instagram.com/serdolik72527/?hl=ja

♪Twitter
https://twitter.com/serdolik72527

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG