ゆめかわいいソーラー蝶々98 Solar Butterflies 98 ベートーヴェン「遥かなる恋人にによす」作品98

爽やかな五月になりました。可愛い”ドイツ鈴蘭”を植えました。ベートーヴェンのドイツ歌曲「遥かなる恋人によす」は、ドイツ・リート初の連作歌曲で、6つの歌がメドレーのようになっています。緑が芽吹く恋の季節、遥か遠くの恋人への想いを歌に乗せます。今回はフォルテピアノとモダンピアノの演奏を、贅沢にも続けて入れました。どちらも素敵な歌とピアノのDuoです。ベランダは、春の花から初夏の花へと変わりつつあります。冬越しをしたペチュニアも咲き、ウォーター・クローバーや撫子も蘇ってきました。ロベリアの新種、”ブルー・ティアラ”も綺麗です。爽やかな陽気に誘われて、久々にシマシマにゃんこが、座布団の上で気持ちよさそうに、眠っています。
Ⅰ、丘の上の座って
Ⅱ、山々があんなに青く
Ⅲ、高地にいる軽やかな舵取りよ
Ⅳ、空をゆく雲も、楽し気に飛ぶ小鳥も
Ⅴ、五月が立ち返り、草地は萌える
Ⅵ、それではこの歌を受け取っておくれ
Tenor : Mark Padmore
Fortepiano : Kristian Bezuidenhout
Piano : Till Fellner

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG