J.シベリウス / 交響詩「フィンランディア」作品26

http://www.senzoku.ac.jp/music/index.html
洗足学園音楽大学 Senzoku Gakuen College of Music

J.シベリウス / 交響詩「フィンランディア」作品26
Jean Sibelius (1865 – 1957) // Ton-poem ‘Finlandia’ op.26
.
.
.
 東日本大震災の記憶は、私の中で決して色あせるものではありません。
 巨大地震と大津波は、それまでの平穏な暮らしを、一瞬にして破壊してしまいました。
 伝えられる映像はこの世のものとは思えぬほど凄惨なものばかりでしたし、少し時間が経った後、現地で目の当たりにした瓦礫の山は、無言のうちに多くの人の無念を語っていました。
 私は、震災のあと、多くのコンサートで、なくなられた方への追悼と、苦難を乗り越えて前に進もうとする人々への応援の気持ちを込めて、エルガーの「エニグマ」やバッハの「アリア」を何回も演奏しました。
 私にできることは、心をこめて演奏することしかなかったからです。

 あの日から1年が経ちました。
時間をあの日の前に戻すことは、残念ながら、できません。しかし、今、被災地では復興に向けて人々が力強く立ち上がっています。今日、ここに、洗足の有志が集まりました。私たち出演者の思いはひとつです。
 尊い命を失われたすべての方々の魂に、平安がありますように。勇気をもって困難に立ち向かっておられるすべての方々に、早く平穏な日々が訪れますように。

2012年3月12日
秋山 和慶
.
.
.
.
 〜希望と絆チャリティーコンサート〜
【洗足学園音楽大学教員によるスペシャルドリームコンサート】

指揮:秋山 和慶
演奏:洗足学園音楽大学教員による 吹奏楽・管弦楽
日時:2012年3月12日(月)
会場:洗足学園 前田ホール

◇◆ 入試に関するお問い合わせ ◆◇
洗足学園音楽大学 入試センター TEL044-856-2955

blank
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG